2006年08月30日

GmailでSPAMフィルター

SPAMフィルターが強力なのは知ってたけど、
POPが使えるなんて。。。

広告が入らないモデルを許すとは、

太っ腹 Google〜!



デジモノに埋もれる日々: スパムでパケパクを振り切った! - Gmailを使ってスパムフィルタ

posted by shigepi at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webメールの注意点(メモ)

Webメールが流行っているらしい。

Gmailも勝手にアカウントを登録できる様になったし。

でも、ちょっと注意!

書きかけのメールが一瞬にして消える恐怖

Windowを閉じようとしたときに、アラートくらい出して欲しいぞ!


長文メールには向かないということかもね。
短めに、送信・送信。

Webメール普及によって、メールの文体も変わっていくのかも。

posted by shigepi at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1GBが2000円割れ。SDカードが先行

う〜む。ここまで安くなるとは。。。

2009年には、100GBが1万円を切るとか、誰か言ってたのが現実味を帯びてくる。


AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: miniSDの1GBが一時2,000円割れ、価格競争激化


SD系が安いのは、流量が多いからだろう。

モノの世界でも、アテンション・エコノミーが働いている。

posted by shigepi at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

