2006年09月30日

もう写真じゃなくて、ビデオの時代


申し込みが間に合わなくて行けなかった『非検索会議』

写真はバシバシOKとは言ってるものの、
ここまで大量の写真を公開した人は始めてかも




やっぱり、ビデオの方が臨場感がありますね。
スクリーンの文字は殆ど読めなくても、なんとなく理解は早い。

いままで面倒で出来なかったものが、
こんな風に現実のものになるとは。。。


参考: [企]: イベントの模様も、YouTubeで見られる時代

posted by shigepi at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物をしてたら、違うものが出てきた...

月曜から、出張で金沢へ...

ANAに乗るので、ANAカードをゴソゴソと探してたら、以前から行方不明だった、USBメモリーが出てきた!

ラッキー!!

で、ANAカードは行方不明のまま。まあ、いっか。
もう数年乗ってないし、マイルを貯めるほどの距離でも無いし。


出てきた、USBメモリーは、な、なんと、32MB!!

いまどき、こんな少サイズは、かえって珍しいかも。

しかも、某競合他社からのもらい物。

そう言えば、ボールペンも競合他社のものが多い。

どんどん深層心理に、他社のイメージが刷り込まれていく。

ま。それも、ありかな?

posted by shigepi at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォントの力

この前、Mozilla Japanの人と話をすることがあって、Firefoxって、今ひとつ使う動機に欠けるんですよね〜と言ったら、ちょっとシンミリしてしまった。申し訳ないことをしたかも。

で、その後ちょっと考えました。どうやったら、Firefoxが一般ウケするか?

フォントが鍵なんじゃぁ?

Windowsのフォントって、全然イケテナイ。

でも、Firefoxでは、見違えるように素晴らしいフォントで表示されるとしたら、凄いインパクト!! 誰にでも違いが分かる。

そんな提案しようかなぁ、と思っていたら、こんなのがありました。


やっぱり、同じ様なことを考える人はいるのね。
しかも、実行済み。

まだ正式リリース前だけど、ちょっと試してみるか。

タグ:フォント
posted by shigepi at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

