2004年12月29日

Blogを始めるなら、日本語タイトルにしなさい!?

Passion For The Future: ブログのタイトルのネーミングに見る傾向と対策

これは、2004年03月18日の橋本さんのエントリーなのですが、

「blogで人気を得たいならば
 日本語でタイトルをつけるべきだ」


と日本語タイトルのBlogを支持されていますが、
ご自身のblogは英語タイトルなのですが。。。


ともかく、私もこのblog

《企画道場》

のネーミングに至るまで、三日三晩考えました。ええ、考えましたよ。
その成果がこれです。どぉです?

ダメですか? いや、そぉ言わず。。。


少し落ち着いたら、ネーミングのボツ企画と共に、ネーミングの経緯について振り返ってみたいとおもいます。それは、追々。

--- 追記

  • ブログタイトル&テーマの変遷など-人は感情の生き物だ!
  • 世界が終わるのをここで見て居よう、と思う:ブログタイトルに見るネーミングの傾向と対策:を読んで
  • もげきゃっち: サイト名とアクセスアップ
  • busty-complex: ブログのタイトルについてお悩みですか?
  • simpl-e-blog
  • Doblog - G・OnDemand 出張版 -
  • すぐにネタ切れ:うちのブログの名前


    なるほど、みなさん、色々考えられている様です。私も、もっと考えなきゃ!
  • posted by shigepi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画×企画(準備編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック
    ×

